FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカになれ
月9で太陽と海の教室というのを見ているんですけどいいですね。
織田裕二主演で学園ドラマで、織田裕二さん演じる櫻井先生は常識なんかにはとらわれない
正しいと思ったことを貫く先生。
そんな先生に北乃きいさん等が演じる超エリート生徒たちは心を動かされていって…
というストーリなんですけどとてもいいなと思いながらみてました(*´`)

「裏切られても裏切られても裏切られても関係ない。バカになれ。本気の好きなんかに計算も何もない。」

この台詞が心にきました。
本当に好きなら貪欲に行くべきなんだなって。
後悔なんてせずにまっすぐに"好き"だということを相手に伝えることが何よりも大切。
裏切られたって相手を支えることが大事なんだなぁと。
時には、その限度を超えてしまうこともあるけれど…

もっと素直に生きようと、思えました。

そして


好きなことは全力でしたいなって思いました。

この気持ち忘れたくないなぁ。




今、自然災害や通り魔などの殺傷事件が多くて原油も高騰し続け値上がり値上がりの
時代でなんだか悲しくなってきた。
こういうの考えるとどうしても悲しくなって切なくなります。

小さいころ自分が死んだ後のことを夜、寝る前に考えたことがあって
一人で泣いてたこともあったなぁ苦笑"
死後の自分は何も感情を持たないまま、ずーっと閉じ込められるのかなって
凄く凄く悲しくてもう二度と目を覚ますこともなくて
あのころに戻りたい、と あのころはあんなに楽しかった、辛かった、なんて思い返すことも
出来なくなってしまう。そう考えると辛くて辛くて。
死後のことなんて亡くなられた方にしかわからないこそ、とてもとても怖いです。
どうしようもなく死にたい!とか思ってしまうときもあるけれど、やっぱり出来ることなら
ずーっと死にたくない。死んだとしても心はずっとあってほしいなぁ…なんて。

・・・・・・今日の記事はえらくシリアスですみませんorz




一日一日を大事にしなきゃって思うのに
どうしても出来ないな。
スポンサーサイト

<< うが~! | home | 27時間テレビ >>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。